2013年7月23日火曜日

うなぎ!


夏はやっぱりウナギでしょう,という事でうちでも鰻丼を作りました。

鰻なんてパリ時代はかなり贅沢品でサントノレ通りにある日本の老舗鰻屋さんくらいしか鰻を口にする場所はなく、滅多に頂けない貴重な食べ物でした。

ロスは日系人も日本人も多いので,日本食材屋さんがかなり充実していて、そこで今週は”鰻フェア”。早速肉厚の鰻を買って来て(と言っても冷凍で日本から輸入されたものですが)、ちょっと手をかけてヘルシーに仕上げました。

普段は玄米の我が家だけど,鰻にはやっぱり白米で。

と言ってもただ単にズッキーニを細く切って、軽く炒めたものをご飯と鰻の間に載せただけ。でもこれがカリッとして、鰻のくどさを軽くし、とても美味しいコンビだったのです。

是非お試し下さい。


Chan Luuに習ったトマトのマリネとキュウリのサラダを添えて。


これは一昨日作った和風タコス。辛いサルサソースの代わりに赤みそ、白みそ、Agaveシロップ、お酒を煮立てて、ソースを作りました。チキンやエビをメインに,アボガド、セロリとともに。他に人参サラダと黒豆の煮込みも添えて。

0 件のコメント:

コメントを投稿