2013年5月25日土曜日

Strawberry frozen yogurt ice cream


 こんにちはEmikoです。今日から始まるnanamina kitchenは私が住むロサンゼルスと,妹が住む東京からそれぞれ毎日作っている普段の食事から,美味しかったもの,印象に残ったものをレシピ付きで紹介するブログです。

ロサンゼルスは今初夏を迎えています。外のテラスで夜ご飯も食べられるくらいに暖かくなってきました。年間を通して暖かいこの地区はやはり街中にアイスクリーム屋さんがあります。人気はローカロリーのフローズンアイスクリームとイタリアンジェラート。

普段から抹茶のアイスをアイスクリームメーカーでよく作るのですが、今回はフローズンヨーグルトに挑戦しました。

メーカーがない方は冷凍させた後に一気にブレンダーでかき混ぜてもう一度凍らせて下さい。

今回のレシピは近所のお気に入りのジェラート屋さんのイチゴとチョコチップのアイスを真似てみました。季節のフルーツなら何でも合うと思います。ぜひお試し下さい。



Strawberry frozen yogurt ice cream

材料
生クリーム 100ml
牛乳 100ml
砂糖 40g
ヨーグルト 200g
イチゴ 50g
チョコレート 50g−100g お好みで

作り方
砂糖と生クリームを合わせてしっかり目に泡立てる。

そこに牛乳とヨーグルト、つぶしたイチゴ、小さく切ったチョコレートを混ぜ合わせる。

アイスクリームメーカーにかけて,仕上がったら冷凍して出来上がり。

とっても簡単です。アイスクリームメーカーはうちではかなりの頻度で使い、とても重宝しています。この夏、まだ持ってない方は新しく購入されてはいかがでしょう? お店を覗くとたくさんの種類が出ていますが、一番シンプルで安いものでも構いません。アメリカでも300ドル以上するものもたくさんありますが,うちで使っているものは100ドル前後のもの。それでもしっかりとおいしいアイスクリームを作ってくれます。
アイスクリームって作り始めると意外と簡単で、応用が利くので結構ハマります。甘さも調節出来るし、子供も大好き。いいとこ取りのデザートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿